寅年生まれの性格面での特徴10選

正義感が強い

正義感はとても強いので、仕事や恋愛においても真面目であり、自分の中での正義を貫き通す強い心を持ちます。

そんな正義感溢れる姿に、部下や仲間は安心感を覚えるでしょう。

また、正義感が強い寅年生まれは、「正しいことを無意識のうちに考えてしまう」癖がついてしまっていますので、他人の行動1つ1つが気になってしまい、極端に正義感が強いことで、自分を苦しめてしまうことがあります。

 

我が道を行くタイプ

個人行動が好きでチャレンジ精神がある寅年生まれは、まさに我が道を行くタイプであります。

我が道を行くタイプというのは、周りに合わせないという良い部分が見られますが、周りに共感されないことが原因で、批判的な態度をとってしまうことがあります。

我が道を行くのはいいですが、時には違った価値観の人と触れ合ってみることで、また違った考え方を知るきっかけとなり、より成長することができるようになります。

 

負けず嫌いである

寅年生まれは基本的に負けず嫌いであり、負けたということを認めようとはせずに、反抗的な態度をとってしまいがちです。

この負けず嫌いな性格が仕事や勉強、スポーツなどに活かせれば、成功を収めることができる特徴がありますが、好きなことでないとそれは続きません。

結論を言えば、本当に好きなことを見つけることができれば、非常に優秀な成績を残すことができるでしょう。

 

自分らしさを貫き通そう

いかがだったでしょうか。寅年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. 情熱的である
  2. ムードメーカーである
  3. 頑張りすぎてしまう
  4. チャレンジ精神が強い
  5. 個人行動が好き
  6. チャンスをものにする
  7. ロマンチストである
  8. 正義感が強い
  9. 我が道を行くタイプ
  10. 負けず嫌いである

周りからの評価を異常に気にしたり、自分の欠点ばかりに目をやってしまっては、寅年生まれの良さはでません。

自分らしく生きることをモットーとし、自分を批判することを止めれば、大きな成功を収めれるといった、性格面での特徴がありますので、最近ネガティブな発言が多くなってきていると感じているあなたは、勇気を出して一度、自分らしく生きることを心がけてみるといいでしょう。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
丑年生まれの性格面での特徴10選
辰年生まれの性格面での特徴10選
巳年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
申年生まれの性格面での特徴10選
酉年生まれの性格面での特徴10選
戌年生まれの性格面での特徴10選

ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 12月 01日

アーカイブ

PAGE TOP