彼氏自慢する女の心理的特徴8選

ここを知っておくことで、自慢話ばかりをすることは危険であると身に染みて分かる人も出てくるのではないでしょうか。

21歳困った人さん

私の友達に、コンプレックスの塊のような女友達がいます。

彼女は、最近彼氏ができたらしくて幸せ自慢や、彼氏が素晴らしい自慢ばかりで、いつも私は愛されていると強く訴えてきます。

正直、そんな彼氏自慢してくる女友達にうんざりしてますし、内心うざいと感じてしまうこともあります。

私はそんな女友達が原因で、SNSは見なくなりましたが、正直SNSを見ないだけでこんなに幸せに感じるんだと驚いています。

23歳何この人さん

職場のうざい同級生がいるんですが、そいつはとにかく男自慢や彼氏自慢ばかり。

彼氏がいるのに男遊びをして、私はモテるアピールやチャラいアピール、または一晩寝た男の愚痴などをよく私に話します。

自慢ばかりしてくるので、内心話しかけてきてほしくないのですが、職場関係を考えるとどうしていいのかも分からず、話を聞いてしまいます。

寂しがりでかまってちゃんなので、近づいてきてほしくないときでも、近づいてきて自慢してくる女がとにかくうざいです。

 

自己顕示欲と劣等感が関係する

いかがだったでしょうか。

自慢話には自己顕示欲と劣等感が大きく関係し、この2つを満たしたり埋めるために、彼氏自慢してしまうことが多いです。

最も、嬉しすぎた勢いで自慢してしまうことや、恋人のことで頭がいっぱいの場合、あなたも同じように自慢してしまっている可能性があるので、このような場合は、大目に見てあげることも必要かもしれません。

しかし、会うたびに彼氏自慢してくる女の場合は、明らかに2つの心理的原因が当てはまっていると考えることができるので、何らかの対処をしておかなければ、あなたは永遠と自慢の聞き役として付き合わなければならない関係になってしまう可能性も考えられるのです。

また、「応援したくなる人の特徴10選」もセットで読んでみましょう。

自慢話ばかりするような人とは真逆の、応援したくなる人とはどのような人なのか、あなたはイメージがつくでしょうか?

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP