今だから言えるけど…の打ち明けが要注意な2つの理由

もしもこうした理由から、その時の本音を言われた時には、お互いのためを思っての言葉であったり、自分のことを思っての言葉であるという受け止め方で、否定するのではなく、それが間違いでも一旦受け入れてみて、そこから訂正するように発言すれば、相手も嫌な気持ちにはならずに、これからもいい関係を築いていけるはずです。

 

ある程度の警戒心は大事です

いかがだったでしょうか。

どんな人に対しても、ある程度警戒心を持っておくことは必要であり、世の中には他人を利用して得をしようとする人や、他人の秘密を握って優位に立とうとする人など、様々な人がいます。

世界中が子供のような純粋な心を持っていればいいですが、そんなことは決してありえないということは、言うまでもないでしょう。

だからこそ、こうした口癖や言動から、相手の本性という部分を程度読み取れる力があれば、自分を守ることができたり、世の中を上手く生きていくことにも繋がるので、こうしたタイプは特に要注意が必要だということを頭に入れておくといいでしょう。

次のペーシでは、「たかがという口癖がある人」の本性を暴露していくので、こちらもよければセットで読んでみませんか?

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP