アイドル嫌いな人の特徴〜理由とそうなる心理について

ファンは盲目であるので、欠点さえも全て正当化してしまう心理が働く一方で、アンチはたった1つの欠点を正当化してしまうので、苦手意識を払拭することが難しく、アイドル嫌いを抜け出すことは難しいのです。

関連記事:【テレビはいらない】嫌いになる心理や怒りの声について

固定ページ:
1 2 3

4

コメント

    • かさ
    • 2018年 10月 01日

    アイドル嫌いな人への皮肉を込めた不快な文ですね。それではいたちごっことおんなじですね。人それぞれ嫌いなものがあるんですから別に気にすることではないでしょう。あなたはじゃあ全てのことにおいて嫌いなものはないとおっしゃるのですね。批判をしたとしても不毛なだけです。

    • モウモウ
    • 2019年 9月 05日

    大体主さんの言っている通りです 。 でも最近特にウンザリしてきた一番の理由は、アイドルへのイメージが悪くなってしまったからです。例えば、事務所が彼氏を作るのを禁止しているのに、作ってしまったり、仲間を落としいれようと犯罪まがいの事や嫌がらせをしたりと・・ 人間だから彼氏も欲しいとか言うなら初めからアイドルなんかやるなよって思うし、作るならバレないように徹底しろよっておもう。
    その点でプロの意識が足りないし、人として尊敬出来ない人は、というか犯罪まがいの人として終わってるような人がいるグループ自体応援したいとは思わないです。 だからそういう奴のせいでイメージが悪くなったので、迷惑かけるような中途半端な奴はいない方がいいと思っています。アイドル=白だったイメージがアイドル=ドス黒い というイメージが着いてしまった。キャバ嬢が男に対して馬鹿は貢げ貢げって言っているみたいで滑稽 だし、気持ち悪い。カッコ悪いよね。だから見てて不快だから偽アイドルはいない方が良いです。本当のアイドルの邪魔。人数が多いせいもありますよね。現に統率がとれていないし。また上位以外は普通にその辺にいるような感じだし。ラーメンが食いたいんや。カップラーメンはいらん。カップラーメンアイドルは何とも思わないし、私は親近感なんて求めていないので興味がわかないというのもあります。アイドル全員の事を言っているわけではないです。見ていてプロ意識あるなあって子は例え嫌いでも、凄いと思うし尊敬もできる。
    私が好きなミュージシャンは本当に、プロ意識が凄くてブレないので本当のプロだなあって思うし、人間性が尊敬出来るから好きなんです。憧れです。
    私のなかで大きいのは、尊敬出来て憧れる存在かどうかですね。それが一番大きいです。
    アイドルはよく知らないけど白石麻衣って別格だなって思います。知らなくても伝わってくる。 凄い人ってそういうものじゃないかなー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP