野球部が嫌い!うざい理由やクズと思う人の意見22選

 

周りの野球出身者がクズばかりの人

周りの野球出身者が女好きで最低な男ばかりであったり、ギャンブル大好きで借金まみれ、性格が悪い人ばかりであるという環境の人も、野球部に対してポジティブなイメージを持つことができず、嫌いになりやすい人です。

野球部嫌いな人の意見に共感できたり、うざい言動やあるあるにも共感できるなど、何かと野球部のことに詳しい一面を持つ反面、好きになることができないタイプです。

 

感情は所属する場所による


野球部が嫌いな理由を述べてきましたが、野球部といってもある学校では、とても優しい人ばかりであるかもしれませんし、ある学校では勉強ができる人ばかりであるかもしれません。

つまり、結局のところ野球部が嫌いという感情は、あなたが置く環境による部分が大きいと考えるのが妥当で、違う学校ではサッカー部の方が嫌われていることも、十分に考えられますよね。

野球部といっても、良い人と悪い人は必ず存在するのですから、〇〇部だから嫌いと決め付けるわけではなく、もっと相手に興味を持つことができれば、自ずと悪い人を避けることができるはずです。

結論を言えば、帰宅部であろうが陸上部であろうが、性格が悪い人は性格が悪く、相性が合わない人は相性が合わないことは、間違いのない事実なのです。

関連記事:野球嫌いな人の心理〜つまらない理由/アンチの本音とは?

ページ:
1 2 3

4

コメント

    • 塚田地味子
    • 2018年 7月 31日

    体育会系、特に野球部って愛国主義とは全く違う国粋主義・極右思想を持った人たちが多くみられるように思います。
    その理由の一つとして西洋社会や文化に対する異常なほどの敵意や嫌悪感みたいなものを持っていることです。
    何か明確な理由でもあるのでしょうか?「日本が一番」と言いながらも、天皇陛下や皇室の方々への敬う姿勢も見られず、
    古来より伝わる日本文化を軽視しているという矛盾、「男尊女卑」の名のもとに
    「女は子を生み出す製造マシン、使えなくなったら廃棄処分!あとは臨時ボーナス(保険金)を待つだけ♪。」
    と考えている非常に時代錯誤かつ危険な人たちが多そうですね。家庭を顧みずビジネスに没頭どころか、飲みニケーションやギャンブルに勤しむ毎日。
    自分の見識や見聞を広げずに、ただ家族や他人を陥れて、どうやって死なせるか?どうやって自分が勝利者になることしか考えていない
    ある意味、かつてのナチスドイツ、北朝鮮やロシア、中国、シリア、イラン。仮面ライダーでいえばショッカー、
    ジェームス・ボンドでいうスペクターのようなテロ国家やテロ組織以上に危険な人たちだと思います。
    だからと言ってネオナチ組織に加入することもできないヘタレ(笑) 気合や根性がなくても十分、テロ活動は出来ますからね。
    中には本当にネオナチ、上記3国の工作員、親の世代がKGB工作員、祖父母の世代はコミンテルンという輩もいるかもしれませんね。

    • ゆみ
    • 2020年 1月 23日

    他スポーツへのマウントが酷い
    まさにスポーツ界のネトウヨジジイって感じ
    人格が極端に低い

    私は見ないし、現実にいても野球部とは関わりたくないな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP