クールと言われる人は、基本的に物事をはっきりさせる人でありますから、例えそうした性格ではない人であっても、そういう見た目に見えることがクールな印象を強くするのでしょう。
ちなみにクールな女性は、時に見える笑顔が素晴らしいギャップ効果を生むため、元々美人で強そうな近寄りがたい雰囲気を持つ魔女顔な人は、ここで最高のギャップ効果を生むことも可能です。
気が強そう
唯一のデメリットとなるのが、気が強そうな人であると思われることで、本当は凄く気さくで優しい人であっても、第一印象で「どこか怖そうだ」と思われることは、やはりマイナスポイントです。
もちろんこうした人ほどギャップ効果が使えるとも言えますが、気が強そうな人自体が苦手な人からすれば、魔女顔の人に対して萎縮してしまいやすく、何かと苦手意識を持たれることも。
こうした経験をしやすい魔女顔だけに、第一印象ではむしろ笑顔で愛想よくすることを心がけやすく、自分の印象を変えようと試みる人も多くなることは、何かと魔女顔な人を苦しめます。
魔女顔で羨ましいこと
鼻筋が通っている
鷲鼻と言われる人は基本的に鼻筋が通っていて、鼻が高いことが特徴ですが、日本人は団子鼻が多いため、日本人は鼻筋が通っていることに憧れを抱きやすく、シュッとかっこよく見える鷲鼻で産まれたかったと思う人もたくさんいます。
また、ブサイクで間抜けに見られやすい豚鼻の人にとっては、鷲鼻はとてもクールで知的に見える対照的な特徴を持つため、こちらも羨ましいと思われる確率は高いです。
鼻筋一つで人生が大きく変わることもあるのですから、高い評価を得やすい鷲鼻は羨ましがられることに、間違いはありません。
間違ってもブスじゃない
魔女顔と言われる人は間違ってもブスではなく、ブサイクな人はただ「ブスだ」と評価されるだけです。
アニメや映画の魔女を例にすると分かるように、多くの場合が魔女は顔がそこそこ以上に整っていて、若ければ綺麗だろうと思えたり、若い魔女は顔が整っていることも多いです。
癖のある顔なども同じく、こうした言葉で評価される人というのは、ブサイクでない人に限られます。
見下されることも少ない
魔女顔の人は若い頃から見下されることも少なく、顔が整っていたり大人っぽい魔女顔の人は、むしろ子供の頃から注目の的となり、クラスの人気者となる人も少なくありません。
人は第一印象の違いで、見下すのかそうでないのかを決めることから、見た目からして「自分は負けている」と認めざる負えない魔女顔の人は、むしろ憧れの対象となる人物です。
世の中とは残酷なもので、ブサイクなだけでいじめられたり、美人なだけでちやほやされることが普通なのです。
モテる人が多い
顔が整っていたり美人なのですから、モテる人が多いことは言うまでもない事実で、若い頃からちやほやされて得することが多い魔女顔は、何かと助けられることも多いです。
玉の輿に乗れる女性のほとんどが美人であるとも言われる世の中ですから、魔女顔の中には玉の輿に乗れる人がたくさんいて、裕福な生涯を送る人も多々いるはずです。
芸能界で玉の輿に乗れた、伊東美咲さんや神田うのさんなどを参考にすれば、誰もが納得できますね。
誤魔化せない魔女顔
近年ではメイク術で様々な顔になれる時代となりましたが、そんな中でも魔女顔になることは難しく、鷲鼻になることは特殊メイクを必要とします。
つまり魔女顔な人とは、個性的で生まれながらに持つ特権を与えられた人であり、この個性を生かすも殺すも自分次第なのです。
視野を広げてみると、鷲鼻であることに劣等感を抱く人もいますが、自分の個性を最大限に活かすことができれば、鷲鼻は素晴らしい魅力に生まれ変わります。
故に、魔女顔と評価されることは素晴らしいことで、自慢できるほどの魅力を持つ人と言えるのではないでしょうか。