魔女顔の特徴12選|芸能人を参考に各パーツを細かく分析

また、キリッとしすぎていることがデメリットとなる人もいて、「ずる賢そうな人だ」と思われたり、「打算的な一面がありそう」と思われることもあるため、知的に見えるかどうかは、自分の見せ方次第と言えるのも魔女顔の特徴です。

 

かっこいい女性

女性から見てかっこいい女性こそ魔女顔の人であり、何事にも媚びないような鋭い眼光から、冷静に自分の意見を言えたりすることは、女性にとっては媚びない憧れの対象です。

近年では強い女性が目立つ時代となりましたが、きちんと自分の意見を言えたり、男顔負けのアクションをこなすなど、何かと強そうに見える魔女顔な人は、こうした印象にぴったり当てはまります。

また、魔女顔の人は基本的に顔が整った人であることから、魅力的で媚びない強さも掛け持つイメージが、より女性から尊敬されやすい要素となっています。

 

近寄りがたい雰囲気

あまりにも完璧すぎたり、美人で美しすぎる魔女顔の人は、考え事などの真顔の時には近寄りがたいオーラを出すことで、「なんだか凄く怖そうな人だな」とのイメージを与えることも。

そもそも美人な人ほど男性は近寄りがたく、自分という存在が否定されるのではないだろうかと怯えるものなので、普段から真顔が多い魔女顔な人ほど、男性は怯えてしまう傾向が見られます。

また、顔が整っている人ほど自分に自信を持っていることから、圧倒的なオーラや威圧感のようなものを持っている人もいて、こうした人は大物を寄せ付ける魅力があったり、小物を寄せ付けない雰囲気を持つ人です。

 

クールで渋い

クールな女性は「媚びない」「知的」の特徴があることから、魔女顔な人は時としてクールで渋い人だと思われることも多く、バーカウンターで一人でお酒をたしなむ姿が、とても似合う人であったりもします。

クールと言われる人は、基本的に物事をはっきりさせる人でありますから、例えそうした性格ではない人であっても、そういう見た目に見えることがクールな印象を強くするのでしょう。

ちなみにクールな女性は、時に見える笑顔が素晴らしいギャップ効果を生むため、元々美人で強そうな近寄りがたい雰囲気を持つ魔女顔な人は、ここで最高のギャップ効果を生むことも可能です。

 

気が強そう

唯一のデメリットとなるのが、気が強そうな人であると思われることで、本当は凄く気さくで優しい人であっても、第一印象で「どこか怖そうだ」と思われることは、やはりマイナスポイントです。

もちろんこうした人ほどギャップ効果が使えるとも言えますが、気が強そうな人自体が苦手な人からすれば、魔女顔の人に対して萎縮してしまいやすく、何かと苦手意識を持たれることも。

こうした経験をしやすい魔女顔だけに、第一印象ではむしろ笑顔で愛想よくすることを心がけやすく、自分の印象を変えようと試みる人も多くなることは、何かと魔女顔な人を苦しめます。

 

魔女顔で羨ましいこと


鼻筋が通っている

鷲鼻と言われる人は基本的に鼻筋が通っていて、鼻が高いことが特徴ですが、日本人は団子鼻が多いため、日本人は鼻筋が通っていることに憧れを抱きやすく、シュッとかっこよく見える鷲鼻で産まれたかったと思う人もたくさんいます。

また、ブサイクで間抜けに見られやすい豚鼻の人にとっては、鷲鼻はとてもクールで知的に見える対照的な特徴を持つため、こちらも羨ましいと思われる確率は高いです。

鼻筋一つで人生が大きく変わることもあるのですから、高い評価を得やすい鷲鼻は羨ましがられることに、間違いはありません。

 

間違ってもブスじゃない

魔女顔と言われる人は間違ってもブスではなく、ブサイクな人はただ「ブスだ」と評価されるだけです。

アニメや映画の魔女を例にすると分かるように、多くの場合が魔女は顔がそこそこ以上に整っていて、若ければ綺麗だろうと思えたり、若い魔女は顔が整っていることも多いです。

癖のある顔なども同じく、こうした言葉で評価される人というのは、ブサイクでない人に限られます。

 

見下されることも少ない

魔女顔の人は若い頃から見下されることも少なく、顔が整っていたり大人っぽい魔女顔の人は、むしろ子供の頃から注目の的となり、クラスの人気者となる人も少なくありません。

固定ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP