マイペースな人の性格面での10大特徴

仕事でも自分のペースでこなしますから、スピードを求めることは難しいかもしれません。

ですから他人から見れば、いつもどこか眠たそうに感じたり、どこか抜けている人だなと思われることも多いです。

しかし納期がある場合、マイペースで時間を合わせ、その人なりの配分で終わらせることが出来るので、上司から見ればこの人に任せればきっと大丈夫だと思われていることでしょう。

 

計画性に乏しい

計画性に関しては抜けている部分が多く、マイペースな人は、めんどくさいことは後回しにしてしまう癖を持っている人が多いのが特徴的です。

ですから時には人を振り回してしまいますし、旅行に行けばその場で行動を決めたりする人も多いです。

また人によってはこのようなルーズな部分が、自己中心的だと言う人もいます。

 

一人が好き

マイペースな人は自分の状態をキープしたいので、あまり他人に依存しません。

ですから友達同士でわいわいするのが、それほど好きでもない性格が多いです。

サバサバしており、ツンデレが多いとも言えるでしょう。

人にベタベタしないので、逆に反感を買うこともありますが、異性とは付き合い上手な一面も持っています。

 

個性的な性格が多い

マイペースな人を見ていると、性格が個性的という評価に人が多いという特徴がみられます。

ファッションも流行をおうより、自分なりのファッション性を持っていると言えます。

オリジナリティー溢れる人と周囲から見られ、プラスに見られることが多いでしょう。

クリエイティブな仕事をしている場合は、その個性的さが取り上げられ、たたえられていることも多いようです。

しかし個性が強すぎるとついていけない、奇抜すぎじゃない?ということになりますから、注意が必要となります。

 

KY(空気が読めない)一面も

マイペースな人は周りに流されず自分を持っているので、自分がこれは正しいと思えば、その行動に出てしまうという短所がよく見られます。

また人を待たせたり、自分の計画で相手の計画を狂わしてしまうことも多々あるので、マイペース過ぎるのも問題です。

特にせっかちな相手に対しては相性が悪く、相手をイライラさせることも多いので、相手の顔色もたまには窺うようにしておきたいものです。

 

いかがでしたか?

性格面での10大特徴をご紹介してきましたが、どれだけ共感できる項目がありましたか?

また自分の性格と当てはめてみることで、自分がどれだけマイペースな気質を持っているのかの判断基準にもなります。

完璧な人間など存在しないのですから、いい部分を極力見るように心がけましょう。

間違っても、他人の粗探しばかりするような人にはならないことです。

また、「嫌われ者の特徴20選」もセットで読んでみましょう。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP