丑年生まれの性格面での特徴10選

頑固で柔軟ではない

ここまでは丑年生まれの良い部分を挙げてきましたが、性格面での欠点を挙げるとすれば、粘り強い反面、頑固で柔軟な考えが苦手という分部が特徴的です。

頑固で柔軟な考え方が苦手な丑年生まれは、こうするべきであると決めつけると、そのまま突き進んでしまう一面が見られますので、周りに柔軟な考え方ができる人がいると、より視野を広げた考え方ができるようになるでしょう。

また、これは結婚生活でも同じであり、頑固同士で結婚してしまえば、素直になれずに関係が悪化してしまうことはよくあることですから、自分に素直になってみることも、丑年生まれには大事です。

 

行動パターンを変えない

さらに頑固な丑年生まれは、行動パターンが変わらないといった特徴が見られ、いつも同じ行動パターンで、違った生活リズムを嫌います。

その為に、自分の行動パターンを乱されるような行動をされると、イラッとしてしまいがちであり、自分のペースを乱されることをやはり嫌います。

こういった部分からも、若干マイペースである性格がにじみ出ていると言えるでしょう。

 

本音が言えない

丑年生まれは、自己主張をすることや、NOと言うことを苦手としており、八方美人な性格であることも多いです。

そんな性格であるだけに、頼られることにどこか嬉しさを感じていたりするのも、こういった性格のタイプにはよく見られる傾向であります。

本音が言えずに自分の殻にこもってしまう前に、本音は愚痴などで心の外から出してしまうことを、意識しておくといいでしょう。

 

おわりに|燃え尽きないこと

いかがだったでしょうか?丑年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. 粘り強い
  2. 誠実
  3. 天狗になりにくい
  4. 尽くす恋愛が好き
  5. 周りに流されにくい
  6. 家族を大事にする
  7. マイペース
  8. 頑固で柔軟ではない
  9. 行動パターンを変えない
  10. 本音が言えない

粘り強い丑年生まれは、ある程度目標に達するまで努力を続けた結果、燃え尽き症候群になりやすい性格であると言えます。

燃え尽き症候群になってしまえば、今まで築き上げた努力が水の泡になってしまうこともありますから、目標を達成する前に次の目標をしっかりと計画しておくことが大事となってくるでしょう。

計画を立てることが苦手ではない丑年生まれだけに、しっかりとそこは意識しておきたいところです。

丑年生まれの1973年(昭和48年)生まれの人の特徴もぜひ合わせてご覧ください。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
寅年生まれの性格面での特徴10選
辰年生まれの性格面での特徴10選
巳年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
申年生まれの性格面での特徴10選
酉年生まれの性格面での特徴10選
戌年生まれの性格面での特徴10選

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 11月 16日

アーカイブ

PAGE TOP